韓国のサイバー大学_進学先の選び方

 

韓国のサイバー大学は複数あるのですが、今回は進学先を選ぶ際に参考にしたサイトや進学先を選んだ基準について書いてみようと思います。

 

 

進学先を選ぶ際に参考にしたサイト

 

aah! education

 

一番初めに韓国のサイバー大学の存在・概要を知ったのがこちらのサイトでした。

このサイトで韓国にもサイバー大学があること、外国人の入学も可能であるという事実を知れたことで、実際に入学することができました。

私は直接こちらのサービスは利用していませんが、相談なども受けてくれるそうです。

 

CUinfo

 

次に、サイバー大学/学科の一覧確認する際に利用したのがこちらのサイトです。

こちらのサイトでどのような学校/学科があるのかを確認してから、各学校の公式HPに飛んで入学要件・授業内容・授業の進行方法、卒業要件、学費などを確認しました。

 

進学先を決める際に重視した点

 

どのような学校があるのかを一通り調べたあと、候補を3つほどに絞りました。

 

最終的な決定を行うにあたり、

  • 学びたい内容・学科を絞る
  • 各学校>学科内で履修可能な科目を比較
  • 授業方法
  • 学費
  • 入学方法

 

などから総合的に判断して、最終的な進学先を決定しました。

 

私の進学先について

 

最終的な私の進学先についても公開しようと思ったのですが、初の学期で必死こいて授業についていっている状況なのでもう少し授業に慣れて、卒業の見込みが立ったら公開しようと思います😢

 

今回の記事も閲覧いただきありがとうございました!

 

サイバー大学の入試、入学金、実際の授業・テストなどについても別途記事にしようと思いますので、読者登録をしていただけましたら幸いです☺️

TOP